新米パパのやれるだけやってみよう!

子育ての疑問やお金に関するコトをブログに残しています!

志摩スペイン村の授乳室について(2019年9月現在)

目的


赤ちゃんとお出かけするとき、授乳室がどんな感じが知りたい!
でも、なかなか調べても詳しい情報が載ってない!ということはありませんか?

皆さんがお出かけするときに少しでも役に立てる情報があればと思っています!

エリアとしてはかなり限定的で申し訳ないのですが、私の住んでいる滋賀県を中心に
赤ちゃんとお出かけしやすい場所の授乳室情報を随時更新していきたいと思っています!

 

志摩スペイン村について


志摩スペイン村三重県志摩市にあるテーマパークです。
スペインの街並み・風景をバックに様々なアトラクションやパレードなどを楽しめます。

 

 

f:id:shinmaipapa2020:20200706103353j:plain

 

 
エスパーニャ―♪」で始まるテーマソングを皆さん一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。アドベンチャーワールドもそうですが、テーマパークの歌は耳に残るいい歌が多いですね!
テーマパーク内は赤ちゃんでも楽しめるモノが結構あります。特におすすめは「フェリエクルーズ」「パルケエスパーニャパレード」です。フェリエクルーズは船に乗りながらゆったりと景色を眺めて過ごせます。パレードは、豪華で一部参加も可能です。「ダルのファンタジーワールド360」付近でみるのが一番いいですね。そこで先頭がしばらく止まって踊ってくれます。

 

授乳室

 

授乳室を本ブログでは
「清潔さ」「授乳設備の充実度(ソファ・手洗い場・ポット)」「その他の設備の充実度(おむつ交換台の有無・質、エアコン・カーテンの有無など気になった所)」
に分けて独自の目線でランク付けします!!

ランクは5段階評価です。
5は「文句なし」 3は「まぁ使える」 1は「使いたくない」といった感じです。


志摩スペイン村の授乳室は3か所ほどあるようですが
今回はエントランス付近のベビールームを紹介します。

 

志摩スペイン村の授乳室は、、

「清潔さ」…5
「授乳設備の充実度」…5
「その他設備の充実度」…5

でした!

 

おむつ交換台

  

f:id:shinmaipapa2020:20200706103558j:plain

 

 
おむつ交換台は3台あります。おむつ用ごみ箱もあります。

 

 付属設備

 

 

 

f:id:shinmaipapa2020:20200706103722j:plainf:id:shinmaipapa2020:20200706103928j:plain

 

 

 ポット、電子レンジともにあります。ベビールーム内で右上図のような案内がありました。
隣接しているインフォメーションセンターでオムツだけでなく、粉ミルク、離乳食、子供用パンツなんかも販売されているようです。ちなみにベビーカーは500円程度で貸し出しされていたと思います。

 

 

 

f:id:shinmaipapa2020:20200706104145j:plain

 

 

手洗い場も特に問題ありません。

 

 授乳室

 

f:id:shinmaipapa2020:20200706104332j:plain


授乳室は2つあります。カーテンで仕切られています。


総評


「清潔さ」は問題ありません。授乳室は2つ・おむつ交換台は3つあります。ポット・電子レンジもあります。総合インフォメーションセンターで、おむつだけでなくミルク・離乳食・子供用パンツまで販売されており万一、必要物品がなくてもすぐに調達できるのは特に安心です。

まとめると下図のような感じです。

f:id:shinmaipapa2020:20200706104644p:plain





.entry-content h3 { padding: 6px 10px; border-left: 8px solid #29b6b7; color: #333; line-height: 1.5; background-color: #f5f5f5; }