新米パパのやれるだけやってみよう!

子育ての疑問やお金に関するコトをブログに残しています!

キッチン用手作りベビーゲート!

キッチンに赤ちゃんが近づかないようにベビーゲート購入!でも、ベビーゲートって高くないですか、、?

3000円、4000円とか平気でします、、

 

と言うことで、キッチンゲートを手作りしてみました!

 

材料は百均で買った

長方形型の柵✖️3

連結部

足場

計500円です

これに、家にあったキッチン用マットを使います。

 

 

作ったのがコチラです。

f:id:shinmaipapa2020:20200419151659j:image

 

子供が来る側にマットを被せて、寄りかかったり持ったりしても危なくないようにしました!


f:id:shinmaipapa2020:20200419151739j:image

 

裏側です。一方は足場をつけて上から棚で固定し、もう一方の端はキッチンのドアに挟み込んで固定しました。

 

作ってみて

今家にある手作りゲートの中では今一番ハマっています。

 

子供は乗り越えられないけど、顔が見える感じ。キッチンから良い匂いがしてきたら、ゲートにもたれかかって、「マンマ、マンマ!」とお腹減ったアピールをします笑

 

特に半年以上使ってもゲートが倒れたり、子供が怪我をしてしまう事も全くありませんでした。

 

難点は固定している棚の引き出しの中身を取り出してバラまく所。。

 

キッチンタオルのストックとか入れてる程度なので大きな被害はないですが、、

 

身長がもう少し大きくなったらまた工夫しようと思っています!

.entry-content h3 { padding: 6px 10px; border-left: 8px solid #29b6b7; color: #333; line-height: 1.5; background-color: #f5f5f5; }