新米パパのやれるだけやってみよう!

子育ての疑問やお金に関するコトをブログに残しています!

本ブログの目的~将来のお金と子育てにおける疑問~

はじめまして!

簡単ですが、本ブログの目的を。

ブログを書こうと思ったきっかけは、おととし我が家に第一子(娘)が誕生したことです。

 

娘が誕生したことで以下の二つをよく考えるようになったからです。

 

・将来のお金の事

例えば

学費とか・・自分の老後とか!えっ老後2000万とかムリムリ

 

・子育て(ほとんど奥さんが頑張ってくれてますが(笑))における疑問

例えば

子どもと一緒に遊びに行こう!行く場所の授乳室はどうなってるの?

子どもと旅行とかできるの?どんな場所で泊まればいいの?

 

このブログでは、

・将来のお金

・子育てに関する疑問(ほんの一部ですが)

・そのほか雑記

 

に関して

我が家で気づいたこと、考えたことを紹介していこうと思います。

よろしくお願いします!

.entry-content h3 { padding: 6px 10px; border-left: 8px solid #29b6b7; color: #333; line-height: 1.5; background-color: #f5f5f5; }